苦手教科克服!お子様のやる気を徹底的にサポート

  • 新潟
  • 埼玉
  • 千葉
  • 神奈川
  • 静岡

よくある質問

先生に関して

Q.家庭教師の先生へのおもてなしは必要ですか?

いいえ、必要ありません。
おやつやお食事はいただかないよう、講師に指導しておりますので、ご安心ください。

Q.子どもと家庭教師の先生の相性が合わないとき、教師の交代はできますか?

はい、できます。
派遣の段階で、担当者や教務部で充分に検討を重ねたうえで、講師(先生)を選考しています。しかし、どうしても相性が合わない場合は、速やかに交代の先生を選考させていただきます。
なお先生の交代は、お子さまの負担にもなりますので、選考には細心の注意を払って対応します。
担当の先生と相談のうえ、指導日を増やしたり、時間を延長できます。もし、先生のスケジュールが合わない場合については、他の先生を臨時派遣することも可能です。

費用に関して

Q.指導日程や時間は、自由に決められますか?

はい、決められます。
部活や習い事など、お子さまやご家庭の都合に合わせて、指導の曜日や時間を決めることができます。
お伺いした担当者に、指導可能な曜日や時間をお伝えください。また指導開始後も、担当の先生に曜日・時間変更のご相談が可能です。

Q.テスト前など、必要なときに指導日を増やせますか?

はい、増やせます。
担当の先生と相談のうえ、指導日を増やしたり、時間を延長できます。
もし、先生のスケジュールが合わない場合については、他の先生を臨時派遣することも可能です。

Q.兄弟は一緒にみてもらえますか?

はい、可能です。
ご兄弟の人数、学年にもよりますが基本的には費用もお一人分で結構です。

Q.自宅以外の場所でも授業を受ける事ができますか?

はい、大丈夫です。
講師の自宅や公共の施設を使用して指導を受けることも可能です。又、事由によりですが、メディア指導もお勧めしています。

Q.不登校の生徒でもみてもらえますか?

はい、大丈夫です。
いろいろと事情お有かと思います。何なりとご相談下さい。

Q.途中で回数、教科の変更はできますか?

事前に言って頂けると助かります。
急な変更は極力さけて頂ける様お願いします。
事前に当センターもしくは、担当教師にお知らせ下さい。

メディア指導に関して

Q.英検なども対応してもらえますか?

はい、対応いたします。
対応できる教師がいます。当センターに連絡下さい。

Q.中学入試、大学入試にも対応してもらえますか?

はい、対応いたします。
国公立、私立すべてに対応します。

機材・インターネット環境について

Q.パソコンを持っていない場合はどうすればよいですか?

パソコン・マウス・プリンター・ヘッドセット等、指導に必要な機材は弊社より無料で貸与いたします。

Q.家にあるパソコンやプリンタをつかうことはできますか?

カメラ付きのPCもしくは外付けのカメラがあれば可能です。また、プリンタはスキャナ機能付きのプリンタであれば使用できます。詳細はスタッフにご相談ください。

Q.インターネットはどんなものでも大丈夫ですか?

メディア指導はインターネットを通じての指導になりますので、安定して通信ができる光通信をお勧めします。ADSL回線接続やポケットWi-fiなどありますが、通信速度が遅すぎたり、電波が弱かったりすると安定した指導が困難になってしまう場合があります。
また、ご家庭内でも有線接続をお勧めしています。その際のに必要なLANケーブルは貸出しています。